2017年02月09日

ようやく! G2015-BLSプロバイダーコースDVD日本語版発売開始!

ようやく、です。

日本語版のBLSプロバイダーコースDVDが発売開始されます。

AHA-BLSプロバイダーコースG2015 DVD日本語吹替版


2017年2月14日 発売開始。

長かったですねぇ。

いまは、AHA教材販売代理店の シェパードAmazon で予約受け付けが始まっています。

英語版のリリースからちょうど丸1年。

英語以外のDVDはまだどこも発売されていないことを考えると、世界の中では早い方なのかな。

それにしても、受講者マニュアルが出てるのに、DVDがこんなに遅れるなんて、生殺しみたいの、辞めてほしいですよね。

すでに英語版DVDで講習開催しているところはともかく、大概のトレーニングサイトでは、2月14日にDVDを手に入れてから、インストラクター向けのトレーニングが始まって、一般公募という流れでしょうから、G2015正式版が日本国内で広まるにはもうちょっと時間がかかるかもしれません。

早ければ3月以降くらいなのかな。

恐らく、4月以降になれば、概ねどこで受講してもG2015正式版になってるんじゃないかと思います。


ちなみに余談ですが、翌日、2月15日は ACLSプロバイダーマニュアルG2015 の発売日なんですが、Amazon では、すでに予約受付を締め切っています。初回納品分がすべて予約で捌けてしまったんでしょうね。BLS-DVDを買うのは基本、インストラクターだけでしょうから、そこまでは行かないでしょうけど。



posted by めっつぇんばーむ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新の心肺蘇生ガイドライン2015速報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446847793
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック